新宮市医師会准看護学院

定員・修業年限

准看護師課程
定員 1学年 30名
修業年限
2年

入学試験募集要項

募集要項ページは下図をクリックして下さい

募集要項


注意事項

■ 受験手続きについて (詳しくは 「令和6年度 募集要項>」をご覧ください)

◎入学案内、入学願書・履歴書は当学院で受け取ってください。
 ※郵送を希望の方は、94円切手と角形3号封筒(住所を記載)を同封のうえ申し込んでください。

◎卒業に関する証明書や調査書・成績証明書は取得に時間を要する場合がありますので注意してください。

◎受験手続きは「令和6年度 募集要項>」に従って、必要書類を現金書留で郵送してください。

◎入学願書、履歴書は本学院所定の用紙に本人が自筆のもの。

◎提出書類に不備があった場合は受理しないときもありますので、十分注意して下さい。


学費等必要経費

項目 金額(円) 納入時期 備考
受験料 10,000 入学試験申込時
入学金 200,000 入学通知後の指定日
授業料 25,000 入学時は入学通知後の指定日
それ以降は毎月5日
月額
施設費 200,000 1年次:入学通知後の指定日     
2年次:振込の場合は1学期始業式前日
   持参する場合は1学期始業式当日
年額
実習管理費 5,000 入学時は入学通知後の指定日
それ以降は毎月5日
月額
電子教科書等、タブレット 約140,000 入学通知後の指定日
制服・トレーニングウェア 約50,000 入学通知後の指定日
白衣一式 約8,000 入学通知後の指定日
クラス費 500 毎月10日 月額
預り金 100,000 入学通知後の指定日 1年次のみ

厚生労働省から「専門実践教育訓練給付金の支給対象となる指定講座を運営する教育訓練施設」として指定されました。
※ 当学院を「受講及び終了した場合、実際に本人が支払った教育訓練経費の一定割合が支給(給付)されます。(上限あり)
   詳細は、最寄りの公共職業安定所(ハローワーク)にお尋ねください。

資格試験・就職

【資格試験対策】

授業では知識だけではなく、実習を通して確実な学習内容の修得を目指しています。
直近10年間の資格試験合格率は99%を超えています。


【仕事・就職サポート】

◎ 1年生は、授業が午後のみで午前中働きながら学ぶことができます。
  募集している医療機関、介護施設等の情報を提供しています。

◎ 卒業後の進学、就職相談を行っています。
  就職率 100%  求人倍率 1.5倍